自治会対抗ソフトボール大会【第3位】
2018.07.07

~9月『ふるさとまつり運動会』への《絆》ができました!!~


6月17日(日)公民館主催自治会対抗ソフトボール大会予選、対すすきの向陽自治会に接戦の末7:6でサヨナラ勝ちし、雨天により7月1日(日)に順延となった決勝トーナメントに臨みました。

 イムラ封筒の若手メンバー、体育委員会・チームヨコタを中心とした宮下自治会チーム、決勝トーナメント1回戦は氷川町自治会チーム(本大会準優勝)と対戦しました。

猛暑と試合日の順延等により、思う様にいつものコンディションをコントロールすることができない中、最終回まで両チーム乱打戦を展開、我がチームは惜しくも7:12で敗退したものの、対戦相手を丸山自治会とする第3位決定戦に臨みました。

 初回より宮下打線本来の猛打爆発、3本のホームランと出場全選手安打により10得点をゲット、また守備も鉄壁、丸山自治会チームにホームを踏ませることなく完封、10:0で『第3位』をゲットしなんとか面目を保ちました。

 ちなみに、優勝は強敵・すすきの自治会チームが、4連覇を達成しました。

 雨天順延により3日間のスケジュールとなった本大会、貴重な日曜日の予定を調整しお集まりいただきました延べ70名もの選手ならびに応援団の皆様方、『猛暑の中、大変ありがとうございました。心より感謝申し上げます』 

『運動会は頑張ろう!!』

誰からとはなく大変うれしい言葉が発せられ、9月30日(日)の『ふるさとまつり運動会』に向けての《絆》を確認することができました!!

                                                                                                                      体育委員会:・大嶋







 

 

 

 

                   
               

    

2018.07.07 08:27 | 固定リンク | 公民館イベント
小山ふるさとまつり運動会 「優勝!!」追記1
2017.09.26

宮下自治会 やりました!!!28年ぶりの快挙!!

~小山公民館区運動会 優勝

9月24日(日)向陽小学校において「ふるさとまつり第58回小山公民館区運動会」が開催されました。

前日、雨天により順延となった小山中運動会との同時開催にもかかわらず、300名もの選手・応援の方々にご参加いただきました。 

宮下チーム、最近の成績は、最下位は脱したものの『第5位』が2年連続し、イマイチ伸び悩んでおりました。 今回は『苦手種目の克服』をスローガンに『事前練習会』を行い、上位奪取を誓い、決死の覚悟で臨みました。 

『練習会』の効果か、選手・応援ともども『ヤル気』『コミュニケーション』が急上昇、苦手種目において次々に快挙続出!

 緻密な練習を重ねた『ゲートボールリレー』はダントツの1位(前年5位) 苦手中の苦手種目『赤ちゃん危機一髪』『むかでリレー』『タイヤころがし』は『チーム・ヨコタ』を中心におおいに奮闘、それぞれ1位・2位の大快挙!(前年までは5位~8位)自他共に認める自慢の『レジェンドリレー』は、安定した走りで2位をゲット、常勝、氷川・すすきのチームと宮下チームによる上位争いで迎えた最終種目『混合リレー』男女ともに3位以上であれば期待ありと言う大プレッシャーの中、女子チーム、2メートル以上の差を必死に詰め、ゴール寸前、胸差大逆転の1位、続く男子、他チーム20歳代のスプリンターにアラフォー軍団負けず劣らず、2位に迫る勢いで3位を死守しました。

 

 結果発表・『総合優勝・宮下自治会』!!(前回優勝平成元年・28年ぶり)

 宮下チームからは無論のこと、公民館長他ライバルチームからも感極まるほどの温かい歓声に大いに感動しました。 

 本年は、『事前練習会』を通し、新旧体育委員・チームヨコタ(協力チーム)高砂会・育成会(子供会)・ドッジボールチーム・一般会員方々、宮下自治会の老若男女の心がひとつとなって頑張った結果かと信じております。

 会員皆様方からのご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。

 来年も頑張りましょう!! 

                      宮下自治会 体育委員会

2017.09.26 10:32 | 固定リンク | 公民館イベント
小山ふるさとまつり運動会 「優勝!!」
2017.09.25
    2017年9月24日(日) ~第58回地区運動会~

✨  優 勝! 


「入場行進」


「表彰式」




※コメント&写真は後日追加掲載します。



 

2017.09.25 08:52 | 固定リンク | 公民館イベント
ふるさとまつり運動会
2016.09.25


大嶋副会長(体育担当)、五十嵐体育委員長からのメッセージ

 「運動会」のご協力、大変ありがとうございました。 
 参加者は約300名、総合順位は昨年と同様5位。
 雨の心配、小山中運動会とのバッティング等々、環境は大変厳しい状況ではありましたが、思いのほか大変盛り上がりのあった「運動会」であったと考えております。
 中でも、男子リレーには皆さんも大変感動したことでしょう!!
 今後とも、ご協力よろしくお願いいたします。」

2016.09.25 18:08 | 固定リンク | 公民館イベント
PAGE TOP ▲

- CafeNote -