ジャガイモの収穫(夏祭り納涼大会用)
2017.06.21
 ジャガイモ(夏祭り用)を収穫しました
                    〜 おやこ村 〜

 曇り空の6月18日(日)午前9時〜おやこ村で春ジャガイモの収穫作業を行いました。
このジャガイモは7月29日(土)開催の「夏祭り納涼大会の大抽選会」に提供するもので、当日は福祉委員・協力員そして執行部の皆様、更に子供たちの参加もあり、総勢約30名をもって実施しました。
 3月に植え付けを行い今回収穫となりましたが、生長期に降水量が少なく若干小粒となり、収穫量も例年の3分の2程度となりました。
しかし、子ども会・育成会、福祉委員・協力員・執行部他大勢の皆様で育てたメークイン・男爵の味は抜群です。
夏祭りの大抽選会でゲットし、是非ご賞味ください。
                                     福祉委員会 西川

           

     
2017.06.21 14:30 | 固定リンク | おやこ村
ゲートボール大会
2017.06.17
『ゲートボール大会』
~宮下チーム6年連続参戦!!若手選手も起用、楽しくプレーできました!~

梅雨入りはしたものの雨も降らず、猛暑日となった6月10日(土)、向陽小学校において、公民館主催のゲートボール大会』が開催されました。
鈴木政昭監督率いる高砂会メンバーと体育委員総勢21名でチームを編成し連続参加記録を伸ばすことができました。
7自治会8チームによるリーグ戦、宮下チームは駅前・公民館・東第一の各チームと接戦を繰り広げるものの、残念ながら、昨年の『記念すべき1勝』からの記録更新とはなりませんでした。
 しかしながら『宮下チーム』の実力は、間違いなく、年々向上しております。
 鈴木監督采配により、体育委員若手を選手起用するなど、ワイワイと楽しく応援ともども大変盛り上がりました。
 他自治会チームからは、『宮下は、選手も応援も一番まとまっている、うらやましい!!』と多くのお声をいただきました。


            

     

    
2017.06.17 22:28 | 固定リンク | 体育委員会
おやこ村活動状況
2017.06.14
   おやこ村活動状況
                                      福祉委員会 西川  
       
1、倉庫の移設と畑つくり
 6月4日(日)午前9時〜福祉委員・協力員そして執行部の皆様、総勢25名で倉庫の移設作業と翌週植え付けのサツマイモ苗の畑つくりを行いました。
老朽化で雨漏りも激しかった倉庫を撤去し、もみの木広場より空きとなった倉庫を移設しました。
自治会員でもあります玉川商会様のお力を借り、参加者皆様の協力をもって無事、作業を行うことが出来ました。
有難うございました。

  



2、サツマイモ苗の植え付け作業
 「宮下子ども会」との共同作業で6月11日(日)午前9時〜サツマイモ苗の植え付けを行いました。
子ども会他子供たち約25名と福祉委員・協力員・執行部更に一般の皆様を含め約60名の参加者をもって実施しました。
乾燥した畑への苗の植え付けの為、生育を心配しましたが、当日夕方に「恵みの雨」があり、無事元気に成長しています。
また、当日は「カブトムシ探し」のアトラクションがあり、子供たちは土を掘り返しての探し物に大騒ぎでした。

   

       


  

                                              以 上
2017.06.14 17:38 | 固定リンク | おやこ村
PAGE TOP ▲

- CafeNote -