トウモロコシの収穫・試食会を行いました!
2018.07.30
  〜おやこ村〜
7月21日(土)猛暑の中、宮下子ども会他子ども達約30名と育成会・福祉委員・執行部そして子ども達のお父さん・お母さんなど総勢70名を超える参加者をもって、トウモロコシの収穫・試食会を行いました。
良く実ったトウモロコシも数回にわたるハクビシンの被害に遭い、収穫量は昨年の半分以下となりました。
しかし、子どもたちは皆んなで収穫し皮をはぎ、用意された大きな鍋で茹でてもらい、参加者全員で柔らかく、甘いトウモロコシを試食しました。
来年はさらに対策を考え被害を防ぎ、たくさん収穫できるようにしたいと思います。
                                                                   福祉委員会

 

 

 

 


 
2018.07.30 16:00 | 固定リンク | おやこ村
「防犯パトロール情報交換会」を開催
2018.07.15
7月8日(日)自治会館に於いて「防犯パトロール情報交換会」を開催いたしました。
平成24年から現在運用中の「青パト」になり併せて皆さんのご協力により日中青色防犯パトロール活動が積極的に出来るようになりました。
当日は活動状況・犯罪発生件数、新しく防犯活動に加わった「わんわんパトロール」等の情報交換と情報共有が行われました。また、貴重な意見交換もあり今後の防犯活動に反映させていきたいと思います。              防犯委員長


 

 
2018.07.15 12:18 | 固定リンク | 防犯委員会
自治会対抗ソフトボール大会【第3位】
2018.07.07

~9月『ふるさとまつり運動会』への《絆》ができました!!~


6月17日(日)公民館主催自治会対抗ソフトボール大会予選、対すすきの向陽自治会に接戦の末7:6でサヨナラ勝ちし、雨天により7月1日(日)に順延となった決勝トーナメントに臨みました。

 イムラ封筒の若手メンバー、体育委員会・チームヨコタを中心とした宮下自治会チーム、決勝トーナメント1回戦は氷川町自治会チーム(本大会準優勝)と対戦しました。

猛暑と試合日の順延等により、思う様にいつものコンディションをコントロールすることができない中、最終回まで両チーム乱打戦を展開、我がチームは惜しくも7:12で敗退したものの、対戦相手を丸山自治会とする第3位決定戦に臨みました。

 初回より宮下打線本来の猛打爆発、3本のホームランと出場全選手安打により10得点をゲット、また守備も鉄壁、丸山自治会チームにホームを踏ませることなく完封、10:0で『第3位』をゲットしなんとか面目を保ちました。

 ちなみに、優勝は強敵・すすきの自治会チームが、4連覇を達成しました。

 雨天順延により3日間のスケジュールとなった本大会、貴重な日曜日の予定を調整しお集まりいただきました延べ70名もの選手ならびに応援団の皆様方、『猛暑の中、大変ありがとうございました。心より感謝申し上げます』 

『運動会は頑張ろう!!』

誰からとはなく大変うれしい言葉が発せられ、9月30日(日)の『ふるさとまつり運動会』に向けての《絆》を確認することができました!!

                                                                                                                      体育委員会:・大嶋







 

 

 

 

                   
               

    

2018.07.07 08:27 | 固定リンク | 公民館イベント
PAGE TOP ▲

- CafeNote -